beacon

キエッリーニ:「ローマと戦う準備はできている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

日曜日に全勝対決

 ユベントスDFジョルジョ・キエッリーニは、5日に行われるセリエA第6節のローマとの大一番に向けた意気込みを語っている。

 ユーベとローマはともにシーズン開幕から5戦全勝。絶好調のチーム同士が激突する試合は、今シーズンの覇権の行方を大きく左右する一戦になるかもしれない。キエッリーニはローマ戦に向けて、イタリア『スカイ』に次のように語った。

「日曜日は重要な試合になるだろうね。イタリアで最も強い2チームの対戦だ。僕らはローマと戦う準備ができている。(フランチェスコ・)トッティだけじゃなく、ローマが相手だ」

「まだ(シーズンは)始まったばかりなので、決定的な試合というわけじゃない。それでも良い戦いをしたいと思っているのはもちろんだ。両チームともリーグで良いスタートを切ることができたし、細かい部分が勝敗を分けるような拮抗した試合になるだろう」

 1日のチャンピオンズリーグ・グループA第2節アトレティコ・マドリー戦では今季の公式戦初失点、初黒星を喫したが、キエッリーニは良い戦いができたという手応えを感じているようだ。

「ポゼッションの部分はうまくやれたし、相手にカウンターをさせないようにするディフェンス面も良かった。でも僕らのチームの最高の選手たちにあまりスペースを見つけられず、チャンスをうまく生かすことができなかったんだ」

「それでも、優れたチームとして戦うことができた試合だった。0-0で終わっていれば間違いなくポジティブな戦いだと言ってよかった。成長できたという意識はあるし、これを糧に強くなることができると思う」

▼関連リンク
セリエA2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP