beacon

ゴール復活のバロテッリを信じるラッシュ氏

このエントリーをはてなブックマークに追加

「自信の問題」

 リバプールのレジェンドであるイアン・ラッシュ氏は、FWマリオ・バロテッリが今後活躍できると信じているようだ。

 ミランから移籍して以降、得点をなかなか挙げられずに批判されていたバロテッリ。だが、28日のキャピタル・ワン杯4回戦スウォンジー・シティ戦で、バロテッリはチームがビハインドを背負う中で途中出場し、同点ゴールを奪取。チームはアディショナルタイムに逆転に成功し、ベスト8進出を果たした。

 ラッシュ氏はイギリス『スカイ・スポーツ』で、次のように話している。

「自信の問題だ。ベンチスタートになったことで、少しプレッシャーから解放されたのかもしれない。よりリラックスできたのかもしれないね。彼がやっていることを信じなければいけないと思う。そして、このゴールがそのための自信を彼に与えてくれるように願っているよ」

「すぐに変わると言っているんじゃない。これからゴールを量産するという意味じゃないよ。彼は仕事をしなければいけない。私は、ブレンダン(・ロジャース監督)の下で彼がそれをすると確信している。彼とチームは自信を取り戻したはずだ」

 ラッシュ氏は、バロテッリがリバプールのプレーに慣れなければいけないとしつつ、FWダニエル・スタリッジが本調子を取り戻せばバロテッリにとっても変わるはずだと話している。

「バロテッリはチームのプレーを学んでいる。リバプールのプレーは彼が慣れていたものとは違うかもしれない。だが、彼はそれを学ばなければいけないんだ。DFを背負い、ボールをキープすることをね。時間とともにできるだろう」

「彼にはスタリッジのような選手もいないんだ。彼を助けてくれる選手がね。全員が一緒になれば、大丈夫だと思う。時間が必要なだけだ。新しい選手たちが加わったのだし、バロテッリだけでなく、適応する時間が必要なんだよ」

▼関連リンク
プレミアリーグ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP