beacon

インモービレ、マテウス氏の批判に「彼は好きなことを言える」

このエントリーをはてなブックマークに追加

レジェンドから厳しい発言があったが…

 ドルトムントFWチーロ・インモービレは、元ドイツ代表のローター・マテウス氏からの批判に対し、「レジェンドは好きなことを言える」と話している。

 昨季、トリノでセリエA得点王に輝いたインモービレはこの夏、バイエルンへと去ったFWロベルト・レバンドフスキの後釜としてドルトムントに加入。だが、ここまではブンデスリーガで8試合出場2ゴールという数字に終わっている。

 マテウス氏は先日、インモービレについて次のように話している。

「レワンドフスキの代わりになれない(アドリアン・)ラモスとインモービレに2900万ユーロ。最適の取引でないのは確かだね」

 これに対し、インモービレは次のように答えている。ドイツ『ビルト』が伝えた。

「マテウスはドイツサッカー界のレジェンドだ。彼は好きなことを言える。僕がコンスタントにゴールを決めればいいんだ」

 インモービレについては、元ドイツ代表のオリバー・カーン氏も「(ユルゲン・)クロップの哲学に合っていない」と苦言を呈している。

 だが、インモービレは4日のチャンピオンズリーグ・ガラタサライ戦で、途中出場からゴールを決めた。同選手は「ブンデスリーガでも」と意気込んでいる。5連敗でリーグ最下位タイと苦しんでいるドルトムントは、9日にボルシアMGと対戦する。


▼関連リンク
ブンデスリーガ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP