beacon

X・アロンソ、ノイアーに関する発言でC・ロナウドに謝罪

このエントリーをはてなブックマークに追加

FIFAバロンドール候補に関して

 バイエルンMFシャビ・アロンソは、FIFAバロンドールに関する自身の発言についてレアル・マドリーFWクリスティアーノ・ロナウドに謝罪をしたようだ。

 今年の夏にマドリーからバイエルンへ移籍したX・アロンソは、ドイツ『シュポルトビルト』によるインタビューで、現在のチームメートであるGKマヌエル・ノイアーが今季のFIFAバロンドールにふさわしいと発言。スペインメディアでは、同じく受賞候補と見られるC・ロナウドへの尊重を欠いた発言だと受け止められていた。

 スペイン『カデナ・コペ』による情報として『マルカ』が伝えたところによれば、X・アロンソはC・ロナウドに連絡を取り、気分を害したのであれば謝りたいと伝えたとのことだ。「受賞者はドイツ人選手またはクリスティアーノ」であるべきだというのがX・アロンソの真意だという。C・ロナウドは特に気にしていないと答えたようだ。

 一方、X・アロンソがノイアーに関して「一緒にプレーした中で最高のGK」と発言したことは、元チームメートのGKイケル・カシージャスへの敬意を欠くとも受け止められていた。X・アロンソはカシージャスには連絡をしておらず、連絡をする予定もないと伝えられている。

▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP