beacon

5発快勝で3連勝のフランクフルト…長谷部「上を見てやる」、乾「迷いなくできている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 7日に行われたブンデスリーガ第14節でブレーメンと対戦したMF長谷部誠とMF乾貴士の所属するフランクフルトは、5-2の勝利を収めて今季初の3連勝を飾った。2人の試合後のコメントをブンデスリーガ公式ウェブサイトが伝えている。

 フル出場した長谷部は「前半はそんなに良くなかったけど、ハーフタイムにもっとアグレッシブにやるように言われて、それはできたと思う」と語ると、2失点したことに「そこは修正しないといけません。とにかく勝って勢いを持って残り3試合いけると思うので、上を見てやっていきたい」とウインターブレイクまでの3試合でさらに上を目指すと語っている。

 後半37分までプレーしてアシストを記録した乾は、「点も取りたかったけど、勝てたことは何より良かった」と話し、3連勝と好調なチームに「やることがはっきりしているので、皆、迷いなくできているし、良い雰囲気でしっかりやれている」と手応えをつかんでいるようだ。

 フランクフルトは第14節終了時点で6勝3分5敗の勝ち点21で7位につけている。


▼関連リンク
欧州組完全ガイド
ブンデスリーガ2014-15特集

TOP