beacon

ロジャース、バロテッリは新システムに合わないと認める

このエントリーをはてなブックマークに追加

3-4-3にはマッチせず?

 リバプールブレンダン・ロジャース監督は、FWマリオ・バロテッリが最近採用した3-4-3のシステムに合わないと認めている。

 負傷から復帰したバロテッリは、『インスタグラム』での投稿が人種差別にあたるとして1試合の出場停止処分を受け、2-2と引き分けた前節アーセナル戦でメンバーに入ることができなかった。

 そのアーセナル戦でも、リバプールは3-4-3のシステムを採用している。26日のプレミアリーグ第18節バーンリー戦で再び起用可能となるバロテッリについて、ロジャース監督は次のように話している。『スカイ・スポーツ』などイギリス複数メディアが伝えた。

「それが本当に彼の試合ではないことは見てきたと思う。ここでマリオと仕事をしてきた中で、我々は彼がボックス付近でよりうまくやる選手であることを見てきた。だから、インテンシティーやプレッシングのレベルはその一部ではない」

「だが、いる選手たちからベストを、クオリティーを引き出そうとしなければいけない。だから、我々はそれに集中するよ。最も重要なのは、出場停止が明けて彼を起用できるようになったということだ。さらなる選手が加わるということだからね。特に、出場停止でファビオ・ボリーニを起用できないからなおさらだ」

▼関連リンク
プレミアリーグ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP