beacon

今のアーセナルはアンリやベルカンプの時代以上? ウォルコットの自信

このエントリーをはてなブックマークに追加

 アーセナルFWセオ・ウォルコットは、現在のチームが2006年よりも強いと主張した。

 ウォルコットは、2006年にアーセナルに加入。当時のチームには、ティエリ・アンリ氏などが在籍していた。しかしウォルコットは、アレクシス・サンチェスやダニー・ウェルベックを擁する今シーズンのチームも強いと感じており、クラブの公式サイトでこのように述べた。

「ダニーはワーカホリックだ。よく走って、チームのために本当に動く。アレックス(・オックスレイド=チェンバレン)もいるし、たくさんのオプションがあるね。僕が復帰したし、アーロン(・ラムジー)やジャック(・ウィルシャー)が中盤にいる。多くの攻撃のオプションがあることは、監督を悩ませるはずだ」

「僕がきたとき、(ロベール・)ピレスに(フレドリック・)ユングベリ、(デニス・)ベルカンプ、アンリ(ホセ・アントニオ・)、レジェスもいた。僕は、このチームがそれを倒せると思う。でも、まずはそれを証明しなければいけないね」

 プレミアリーグで5位につけるアーセナルは、25日に行われるFAカップ4回戦でブライトンと対戦する。

▼関連リンク
プレミアリーグ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP