beacon

アーセナル、ガブリエウ獲得に向けて交渉中 ベンゲルが認める

このエントリーをはてなブックマークに追加

「非常にうまく進んでいる」

 アーセナルは、ビジャレアルDFガブリエウ・パウリスタ獲得に向けて交渉を行っているようだ。アーセン・ベンゲル監督が認めている。

 1月の移籍市場でビジャレアルのブラジル人CBを狙っているアーセナル。イギリスやスペイン複数メディアによれば、2000万ユーロを用意して交渉を行っているという。

 ベンゲル監督は、ガブリエウ獲得に動いていることを明かしている。イギリス『スカイ・スポーツ』がコメントを伝えた。

「交渉は非常にうまく進んでいる。それ以上何かを言う必要はないと思う。我々は話し合っているところだ。合意に至るかどうかは私には分からない」

「我々は交渉をゆっくりと進展させている。しかし、チャンスはある。移籍金は1500万ポンドほどになるだろう。我々は良い選手を獲得するために正しいと思った額を支払う準備がある。価格自体ではなく、正しい額がどうかが重要だ」

 一方、ベンゲル監督はレギア・ワルシャワから獲得した17歳のポーランド人MFクリスティアン・ビエリクについても触れ、評価を口にしている。

「彼は、つい最近ポーランドから到着して、17歳になったばかりだ。ポーランドはウィンターブレークに入っていたので、彼はまだフィットしていない。コンディションを戻し始めたところなので、万全になるまで3週間程度はかかるだろう」

「彼は守備的なMFだ。それ以上の質問はない」

▼関連リンク
プレミアリーグ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP