beacon

モイーズ、スペインでは愛されキャラ? スペイン紙がインタビュー

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・ユナイテッドを追われたデイビッド・モイーズ監督だが、スペインでの受けは悪くないようだ。『マルカ』のインタビューに答えている。

 昨季にプレミアリーグの名門を預かりながら、低空飛行から抜け出せず、最後は追い出されたモイーズ監督。しかし拾う神もあり、現在はソシエダでリーガ・エスパニョーラを戦っている。

 そんなイングランド人監督に、スペインメディアも興味津々のようだ。『マルカ』はモイーズ監督に、12の質問をぶつけている。

 ホームタウンであるサン・セバスチャンについては、「散歩して考え事をするには完璧だね。食べ物も素晴らしい。特に魚が気に入っている」とご機嫌だ。

 ただし、スペイン語はまだよく分からないという。

「今のところ、いくつかの言葉を知っているだけだ。ほとんどがサッカー関連だね。センテンスにして話すことはできないんだ」

 その分、心を読むことで対応しようとしている? 好きな本についてはこう語る。

「あまり読書家ではないんだ。心理学やモチベーションに関する本はたくさん読んだよ」

 ソシエダは現在、リーガエスパニョーラで13位。メディアが優しく接してくれるかは、今後次第だ。


▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP