beacon

キャピタル・ワン杯決勝を控えるモウリーニョ「私のキャリアで最も大事な試合」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 チェルシージョゼ・モウリーニョ監督は1日のキャピタル・ワン杯決勝を前に「これは私のキャリアにおいて最も大事な決勝だ」と語っている。クラブの公式サイトが指揮官のコメントを伝えた。

 ロンドンのウェンブリースタジアムでトッテナムと対戦するチェルシー。モウリーニョ監督は自身のキャリアで最も重要な決勝と考える理由について「なぜなら、それが次の試合だからだ」と指摘。「私が戦ったいくつかのチャンピオンズリーグ決勝よりも重要で、私が戦った他のいくつかの決勝より重要だ」と力説した。

「他の決勝はクラブのミュージアムにしまってある。私のメダルは家のどこかにある。私のキャリアにおいて最も大事な試合は次の試合だ。それについて疑いはない」

 FA杯は4回戦で敗退したチェルシーだが、プレミアリーグ、欧州CLを含め、3冠の可能性を残している。キャピタル・ワン杯決勝が終われば、中2日の4日にはプレミアリーグのウエスト・ハム戦が控える。

「我々は日曜にプレーする。それから月曜には再び練習を行う。結果がどうかは問題ではない。我々は、月曜には水曜のことを考えながらここにいなければならない。1週間も祝っている時間はないし、1週間も泣いている時間はない」

 目の前の試合だけを考え、一戦必勝で可能な限りのタイトルを勝ち取っていく。


▼関連リンク
プレミアリーグ2014-15特集

TOP