beacon

10日後にクラシコ控えるバルサFWネイマール「前線は僕らの方が優れている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 バルセロナへ所属するブラジル代表FWネイマールがクラブの主催したイベントへ参加し、チーム状況などについて語った。スペイン紙『マルカ』が報じている。

 ネイマールは「僕らは常に向上し、強くなっているよ」とコメント。FWリオネル・メッシやFWルイス・スアレスらとプレーする前線については「僕らはどんどん互いのことを知り始めている。スアレスとメッシに関しては説明がいらないだろう。メッシは世界最高の選手だし、スアレスも最高の選手の1人なのは間違いない。彼らと一緒にプレーできるなんて素晴らしいよ」と語った。

 レアル・マドリーの前線で、FWカリム・ベンゼマ、MFガレス・ベイル、FWクリスティアーノ・ロナウドらで編成される“BBC”との比較を聞かれたネイマールは「僕らのほうが優れていると思う」とキッパリ言いながらも、「対戦相手のことについてはあまり話したくない」というに留めた。

 また欧州CLでR・マドリーがシャルケに敗れたことについては「惜しかった!あと10分くらいあればね……」と笑って話したようだ。

 今月22日にはバルセロナとレアルが激突するクラシコが控えている。ネイマールは「雌雄を決する試合になるだろうね。決勝戦だと思って臨むことになる。僕らは勝つことしか考えていないし、自分たちのシーズンのことに集中しなければならない。まだまだ道程は長いよ」と先を見据えた。


▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2014-15特集

TOP