beacon

ブラジル、ネイマール逆転弾などでフランスに快勝!W杯以降無傷の7連勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

[3.26 国際親善試合 フランス1-3ブラジル]

 ブラジル代表は26日、フランス・サンドニでフランス代表と国際親善試合を行い、3-1で勝利した。両国は29日にも親善試合を行い、ブラジルはロンドンでチリと、フランスはサンドニでデンマークと対戦する。

 先制はフランスだった。前半21分、左サイドからのCKを獲得したフランスは、FWマテュー・バルブエナのクロスをDFラファエル・バランがヘディングで合わせて、先手を奪った。

 しかしブラジルは前半のうちに試合を振り出しに戻す。40分、FWロベルト・フィルミーノとのパス交換でエリア内に入ったMFオスカルが倒れ込みながらも左足で押し込み、同点とした。

 そして後半12分、エースがきっちり仕事をこなす。MFウィリアンのスルーパスに左サイドから走り込んだFWネイマールは、左足でニアサイドを抜く。23歳の若きキャプテンが、逆転弾を突き刺した。

 トドメは後半24分、右サイドからのCKを獲得すると、ウィリアンのクロスをMFルイス・グスタボが豪快なヘディングシュートを叩きつけた。

 強豪国相手に15年初陣を白星で飾ったブラジル。昨夏W杯以降、ドゥンガ監督が復帰して以降の連勝を7に伸ばした。

TOP