beacon

ダービー連敗中のユナイテッドを警戒するコンパニ 「彼らは勝利への意欲を強めている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・シティDFバンサン・コンパニは、12日に行われるマンチェスター・ユナイテッドとのダービーマッチに向けて、ダービー4連敗中のユナイテッドが勝利への意欲を強めているはずだと語った。

 両チームがプレミアリーグ3位と4位にわずか1ポイント差で並んで迎える今回のダービー。最近の対戦ではシティが4連勝を収め、地元のライバルチームに対する優位を維持し続けている。

 コンパニはダービーでの優勢の理由に意欲の強さを挙げながらも、現在ではユナイテッドも意欲を強めているとイギリス『BBC』で述べた。

「長い間、僕らの方が(勝利を)強く望んでいると感じていた。でも彼らはすごく傷ついていて、今では同じように強く望んでいると思う」

「彼らにとってはリバプール戦がすごく重要な試合だった。僕らはこれが一番重要な試合だ。過去数年は僕らの方が意欲が強かったけど、状況は変わるものだ」

 昨シーズンはシティが優勝する一方でユナイテッドは7位に低迷。だが積極的な補強の成果もあり、ユナイテッドは再びシティを上回る位置にまで浮上してきた。

「(過去には)マンチェスターでは僕らの方が大きな投資をするチームだったと思うけど、数年の間に変わってきた。ユナイテッドは良い選手たちがいて、良い監督がいて、歴史のあるクラブだ」

「ユナイテッドが今の場所に戻ってくるまで、あまり時間がかかるはずはなかったよ。彼らが最後に優勝して以来、リーグ戦はより厳しくなっているし、今後も厳しくなる一方だ。圧倒的に支配するチームは出てこないと思う」

▼関連リンク
プレミアリーグ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP