beacon

シティが放出準備のY・トゥレ、ネックは高額年俸か

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・シティヤヤ・トゥレは、来季もイングランドでプレーするのだろうか。イギリス『デイリーメール』によれば、コートジボワール代表MFの今後は、依然として不透明だ。

 2010年にシティに加入したY・トゥレは、中盤の主軸としてプレミアリーグやFA杯優勝に貢献してきたが、今季は低調なパフォーマンスを指摘されることも多かった。すでにチャンピオンズリーグで敗退したシティは、プレミアリーグ連覇も絶望的になっている。

 これを受けてシティは、今夏の戦力整理に向けて動き始めたようだ。『デイリーメール』は、『スポーツメール』が報じた情報として、シティがY・トゥレへのオファーに応じる用意があると伝えている。候補に挙がっているのがインテルで、かつてシティで指揮を執ったロベルト・マンチーニ監督が獲得を希望しているという。

 ただ、ネックになりそうなのが年俸の高さだ。Y・トゥレは週給22万ポンド(約3900万円)の契約を2年間残しており、本人は継続を望んでいる。インテルは5年契約を準備しているが、給料の引き下げがなければ獲得は難しいと考えられている。

 シティにとっても、5月で32歳になるY・トゥレに高額の給料を払い続けるのは苦しいだろう。今後も本人とシティ、獲得を希望するクラブの間で、水面下での交渉が続きそうだ。


▼関連リンク
プレミアリーグ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP