beacon

カカがジェラードにアドバイス 「MLSは競争力が高い」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 メジャーリーグサッカー(MLS)のオーランド・シティに所属する元ブラジル代表MFカカが、間もなくアメリカにやってくるリバプールMFスティーブン・ジェラードへの思いを語った。イギリス『スカイ・スポーツ』が伝えている。

 カカは昨年夏にミランからオーランド・シティへの加入が決まり、サンパウロへの半年間のレンタル移籍の後、アメリカでのプレーを始めている。ミラン時代にはリバプールとチャンピオンズリーグ決勝で2回対戦しており、ジェラードに対しても特別な思いがあるようだ。

「ジェラードは僕が見るのが好きな選手の1人だよ。彼のプレーも、ピッチでの動きも気に入っている。彼がここに来てプレーすることが本当にうれしいよ。MLSに多くのものをもたらしてくれるだろう」

 カカは3月のMLS開幕戦でゴールを決めるなど、新天地で力を発揮している。その経験を踏まえてジェラードにアドバイスを送るとともに、自分自身の展望についても語った。

「僕がMLSについて何かアドバイスを送る立場にあるかどうかは分からないけれど、このリーグはとても競争力が高い。ジェラードも新しいクラブで、その競争への準備が必要だろうね。オーランドで、アメリカでプレーすることは、僕にとって貴重な経験で、とても幸せだ。このリーグのスーパースターになることはプレッシャーじゃない。大きなモチベーションになっているよ」
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP