beacon

インテル行きはなし? Y・トゥレ、残留を断言 「確実に残る」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・シティMFヤヤ・トゥレが、この夏の移籍を否定した。

 Y・トゥレはこの夏の移籍が濃厚と見られていた。インテルからは、元シティ指揮官のロベルト・マンチーニ監督が頻繁にラブコールを送っている。同選手の代理人は、移籍の可能性が90%とも話していた。

 だが、今はその確率が大きく変わっている様子だ。『マンチェスター・イブニング・ニュース』が、Y・トゥレのコメントを伝えた。

「確実に残る。ファンは心配しなくて大丈夫だ。僕の今年の狙いは、このチームがあらゆる点で成長することにある。それに、僕の経験が言っているんだ。これからの数週間、数カ月で、次のシーズンのシティをより強くする選手がやってくるとね」

 Y・トゥレは現行契約が2017年までとなっているが、クラブからオファーがあれば、これを更新する可能性もあるという。

「僕の目標は、最後までクラブを助けることだ。ここまで長い時間僕の名前を大合唱するクラブはここが初めてだと思う。僕たちには友達がいて、ファンがいつも歌ってくれる。こういったものは、お金で買えないね」

 シティでのモチベーションに疑問の声もあったが、Y・トゥレにははっきりとした目標がある。プレミアリーグのタイトルを取り戻し、チャンピオンズリーグ(CL)で優勝することだ。

「大きな目標だね。だって、シティは長い間、ユナイテッドの影にいたんだ。彼らのファンが、『オレたちがトップだ』と主張することがある。それは、自分たちがCLで優勝したからだと言うね。僕はファンのためにCLを制覇したい。できる限りのことをするよ」

 Y・トゥレ本人は、これまで移籍について多くを話していなかった。シティ残留の意思が固まったのだろうか。

●セリエA2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP