beacon

マンジュキッチ加入を認めるアッレグリ 「欲しいと思っていたから獲得した」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ユベントスマッシミリアーノ・アッレグリ監督は、アトレティコ・マドリーFWマリオ・マンジュキッチの加入が確実であることを認め、同選手への期待を述べている。

 FWカルロス・テベスが古巣ボカ・ジュニオルスに復帰する可能性が高くなったと見られる状況で、ユーベはマンジュキッチの獲得に動いていた。すでにアトレティコおよび選手本人と合意に至ったと見られ、週明けにも正式発表されるのではないかとの見通しだ。

 だが正式発表に先立ち、アッレグリ監督はすでにマンジュキッチ加入を明言している。イタリア『スカイ』で次のように述べた。

「これまでプレーしたどのリーグでも常にゴールを決めてきた選手だ。国際レベルのアタッカーであり、イタリアでも活躍してくれるだろう」

「獲得したのは欲しいと思っていたからだ。素晴らしい選手だよ。私は彼の加入に非常に満足している」

 一方で、バルセロナなど複数のクラブが関心を示しているMFポール・ポグバについては、本人のためにも残留がベストだと述べた。

「クラブは選手を売る必要があるわけではない。選手本人の希望次第でもあるが、私が話をした限りでは、彼は残留を望んでくれている」

「若い選手であり、さらに成長するためにはユーベに残ることが必要だ。こういう環境ではより成長しやすいからだ」

●セリエA2014-15特集
●2015-16シーズン欧州移籍情報
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP