beacon

補強に自信のアーセナル 「メッシとC・ロナウド以外なら誰でも獲得できる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 アーセナルはセンターフォワードの補強に動いており、狙いをつけた選手を手に入れられる自信があるようだ。クラブ幹部が移籍市場での動向を明かしている。

 レアル・マドリーFWカリム・ベンゼマやドルトムントFWピエール・エメリク・オーバメヤン、ユベントスFWフェルナンド・ジョレンテなどへの関心が噂されていたアーセナル。アーセン・ベンゲル監督には、ターゲットに定めた1人の選手がいる模様だ。

 クラブ幹部のロード・ハリス氏が次のように語ったとして、イギリス『デイリー・メール』などが伝えている。

「我々はベンゲルの望む選手たちのリストを作成している。リストにはセンターフォワードが1人含まれているが、誰であるかを言うつもりはない」

「相手のチームが彼を売りたがってくれることが必要だが、彼は来ることを望んでいると思う。基本的には、相手チームが代役となるスーパースターを見つけられるかどうかだ。彼らには売る必要があるわけではないからだ」

 2013年にはクラブレコードとなる4250万ポンドでMFメスト・エジルを獲得したが、それを上回る金額での取引も期待されている。

「エミレーツに移ったときには予算の余裕がなかったが、今はより自由になっている。銀行口座には2億ポンド(約384億円)以上が入っている」

「クラブの移籍金記録を更新してほしいと思っている。彼(ベンゲル)がその選手を欲しいのであれば、手に入れられるだろう。(リオネル・)メッシと(クリスティアーノ・)ロナウドを除けば、どの選手でも手に入れられる可能性がある」

●プレミアリーグ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP