beacon

バイエルンはレワンドフスキのゴールでレアルを下し、アウディ杯優勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

[8.5 アウディ杯・決勝 バイエルン1-0レアル・マドリー]

 プレシーズマッチのアウディ杯・決勝が5日に行われた。バイエルン(ドイツ)はレアル・マドリー(スペイン)に1-0で勝利し、優勝を果たしている。

 FWクリスティアーノ・ロナウドとFWカリム・ベンゼマを欠くレアルは前半16分にアクシデント。DFペペが途中交代し、DFナチョ・フェルナンデスが投入された。

 対するバイエルンはFWトーマス・ミュラーを的に果敢に攻める。前半38分にはミュラーのシュートがDFに当たり、コースが変化。GKの逆をつくも、ポストを叩いた。0-0で前半を折り返す。

 後半に入ってもなかなかゴールは生まれない。後半15分には左クロスに飛び込んだミュラーが右足シュートを放つも枠を外れた。0-0のまま試合は進む。

 それでも終了間際の43分に得点が生まれた。PA手前右から、MFドウグラス・コスタが左足蹴り込んだボール。ゴール正面でクリアしようと飛び込んだDFセルヒオ・ラモスの頭上を抜けたボールは、ファーサイドへ流れる。飛び込んだFWロベルト・レバンドフスキが右足で押し込んだ。終了間際の一撃でバイエルンが1-0で勝利。アウディ杯を制した。 


●ブンデスリーガ2015-16特集
●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集<

TOP