beacon

アッレグリ、スーパーカップ勝利に満足 補強については「未来があるチームをつくらなければ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ユベントスは8日、イタリア・スーパーカップでラツィオに2-0と勝利し、シーズン初の公式戦でトロフィーを掲げた。マッシミリアーノ・アッレグリ監督は勝利を喜んでいる。

 前半はチャンスをつくれなかったユーベだが、後半にFWマリオ・マンジュキッチ、そして途中出場のFWパウロ・ディバラと、新加入の2選手がゴールを奪い、昨季のコッパ・イタリア決勝で下したラツィオに再び勝利した。

 アッレグリ監督は試合後、次のように述べている。イタリア『スカイ・スポーツ』が伝えた。

「選手たちのことを思うと、すごくうれしい。彼らは気迫ある試合をした。最悪のピッチコンディションにも適応したね。良いチームを相手に自分たちなりのチャンスをつくった」

 トップ下や左サイドバックの補強が噂されるユーベ。アッレグリ監督はマーケットについて、このように話している。

「我々は素晴らしい補強をしてきた。まだマーケットが終わるまでに時間はある。我々は重要なシーズンを迎えるところなんだ。今後4、5年の未来があるチームをつくらなければいけない」

 終盤、ディバラの軽率なプレーを叱責する場面もあったアッレグリ監督は、同選手について次のように述べている。

「ほかの若手と同じように、彼も少し軽率なときがあるんだよ。若いからね。少し経験が足りないんだ。だが、彼は賢い男だから、すぐに学ぶだろう」

●セリエA2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP