beacon

“クロアチアの至宝”バルサMFハリロビッチ、ヒホンへのレンタル移籍が決定

このエントリーをはてなブックマークに追加

 バルセロナMFアレン・ハリロビッチが、スポルティング・ヒホンにレンタル移籍することが両クラブから発表された。なお、レンタル期間は1年間となっている。

『クロアチアの至宝』と呼ばれる現在19歳のハリロビッチはディナモ・ザグレブユース出身で12年6月にプロ契約を結ぶと、同年9月にプロデビュー。クラブ最年少デビュー記録を16歳102日に更新した。各年代別代表にも名を連ねており、13年5月にA代表に初選出されると、同年6月10日のポルトガル戦でA代表デビューも果たした。その活躍により、昨年3月にバルセロナと5年契約を結び、これまで主にバルセロナBでプレーしていた。

 ただ、バルセロナBが3部に降格したこともあり、今季はよりレベルの高いリーグでのプレーを求めて、武者修行に出ることを希望。ハンブルガーSVへの移籍が濃厚とされてきたが、クラブは6割と言われる出場希望条件を飲むことができなかったとされている。また、セルタやエバートン、ウエスト・ハム、ドルトムントなどが興味を示していた。


●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集

TOP