beacon

今度はクラブでの活躍を誓うベイル 「マドリーのファンを幸せにしたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 レアル・マドリーMFガレス・ベイルが、今季のタイトル獲得への決意を新たにした。スペイン『マルカ』のインタビューに答え、クラブとファン・サポーターへの熱い思いを語っている。

 ベイルは今季、9月に左ふくらはぎの筋肉の損傷で戦列を離れるなど、本領発揮には至っていない。その後に復帰してウェールズ代表をEURO2016予選突破に導いたことで、今後はクラブでの巻き返しを期しているようだ。ファン・サポーターに向けて、次のようにメッセージを送っている。

「レアル・マドリーに関わるすべての人々にとって、良いシーズンになることを願っている。僕たちはハードワークを続け、すべてのタイトルに挑戦するよ。素晴らしいフットボールをして、ファンのみんな一人ひとりを幸せにしたい」

 代表での思い出についても語った。ウェールズ代表は10日のボスニア・ヘルツェゴビナ戦に敗れたものの、他会場の結果によって予選突破が決まった。その後、カーディフに凱旋しての13日の予選最終戦は、アンドラを2-0で下して有終の美を飾っている。この試合でダメ押しの2点目を決め、予選突破に花を添えたベイルは、当日の様子を次のように振り返った。

「夢のようだったよ。僕たちがカーディフで経験したサポーターからの祝福は、信じられないほど素晴らしいものだった」

●セリエA2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP