beacon

ハットのスターリング、シティでのベストゲームを喜ぶ「ダービーが楽しみ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・シティMFラヒーム・スターリングは、17日のプレミアリーグ第9節ボーンマス戦でハットトリックを記録し、5-1の快勝に貢献した。試合後、スターリングはシティでの自身のベストゲームだと喜んでいる。

 スターリングが前半だけでハットトリックを完成させたシティは、FWウィルフリード・ボニーも2得点。アルゼンチン代表戦でFWセルヒオ・アグエロが負傷離脱したが、エースの不在を忘れさせる大量得点で快勝した。

 夏にリバプールから加入したスターリングは、次のように述べている。イギリス『スカイ・スポーツ』が伝えた。

「間違いなく、シティでの僕のベストゲームだったね。チャンスを手にして、決めることができた。ここ数試合は、前線の動きや中盤からのパスが本当にうまくいっていると思う。失点も減らそうとしているよ。そのうち減るだろう」

 首位をキープしたシティは、3位マンチェスター・ユナイテッドに勝ち点2差をつけている。ミッドウィークのチャンピオンズリーグでセビージャと対戦してから、次節はそのユナイテッドと敵地での直接対決だ。

「僕らはうまくエネルギーを回復させて、チームのためにこういう試合をしなければいけない。セビージャ戦を楽しみにしているよ。そしてもちろん、日曜のユナイテッド戦もね」

●プレミアリーグ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP