beacon

PK戦の末に敗退…ファン・ハール監督「何人かのプレーにはがっかり」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 キャピタル・ワン杯は28日、4回戦2日目を行い、マンチェスター・ユナイテッドはミドルスブラ(2部相当)と対戦。120分間で勝敗が決まらず、PK戦に突入すると、キャプテンのFWウェイン・ルーニーと副キャプテンのMFマイケル・キャリックが失敗。PK1-3で敗れたユナイテッドは8強入りを逃している。

 試合後のルイス・ファン・ハール監督のコメントをクラブ公式サイトが伝えた。「とても残念だ。早い段階で得たチャンスで点を決めることもできたが、決められなかった。その点も非常に残念だ」と無得点でPK戦へ突入したことを嘆いた指揮官。

「この問題は解決しなければいけない。シティ戦よりも今日の方が多く決定機を作れ、しかもフィニッシュまでいける状況だったにもかかわらず、決められなかった」

「勝たなければいけない試合だった。たしかに不運な面もあった。だが、運は自ら掴まなければいけない。シティ戦でも運に見放されたが、これを毎週続けるわけにはいかない。運は力で手にしなければならないんだ」

 またファン・ハール監督は決定力不足を露呈したチームについて、「何人かは素晴らしいプレーを見せてくれた。ミドルズブラとの試合は簡単ではなかったので、彼らを誇らしく思う。だが、同時に、何人かのプレーにはがっかりした」と厳しく語っている。


●プレミアリーグ2015-16特集

TOP