beacon

8戦連発のバーディ、歴代最多記録にも意欲「達成できれば名誉なこと」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 レスター・シティFWジェイミー・バーディは、31日に行われたWBA戦でプレミアリーグ8試合連続となるゴールを記録した。歴代最多記録への挑戦にも意欲を見せている。

 アウェーで先制を許したレスターだが、FWリヤド・マフレズの2ゴールで後半に逆転すると、77分には絶好調バーディが今季11ゴール目を記録。PKで1点を返されたが3-2で勝利を収め、チームは3位浮上を果たした。

 プレミアリーグ8試合連続のゴールは、ルート・ファン・ニステルローイがマンチェスター・ユナイテッドで2003年、ダニエル・スターリッジがリバプールで2014年に達成して以来3例目。ファン・ニステルローイは10試合連続ゴールの最多記録を保持している。

 元オランダ代表ストライカーの記録まであと2点と迫ったバーディのコメントを、イギリス『スカイ・スポーツ』が伝えた。

「もちろん達成できれば、本当に名誉なことだろうね。でも、とにかく次の試合に向けて準備するだけだよ。必死に取り組んで、またその試合でも決められるといいね」

 レスターは次節ホームでワトフォードと対戦。その後はインターナショナルウイークの中断を挟んでアウェーでニューカッスルと対戦する。バーディはその2試合でもゴールを決めて偉大な記録に並ぶことができるだろうか。

●プレミアリーグ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP