beacon

アストン・ビラ、ガルデ招へいを発表 新指揮官が見守るなかでチームは7連敗

このエントリーをはてなブックマークに追加

 アストン・ビラは2日、クラブの公式ウェブサイトで、レミ・ガルデ監督(49)を新たに招へいしたことを発表した。契約は2018-19シーズンまでとなっている。

 プレミアリーグで最下位に低迷しているヴィラは、先月25日にティム・シャーウッド前監督を解任。2011年から2014年までリヨンを率いていたガルデ氏の就任が近いと報じられていた。

 3年半以上の契約を結んだガルデ監督は、クラブの公式ウェブサイトで次のように述べている。

「このような名門クラブの監督になることができたのは、素晴らしい名誉だ。首脳陣はクラブのために野心的な計画を持っている。その実現を助けるべく、私に目を向けてくれたことに興奮している」

「もちろん、我々には難しい任務が待っている。だが私は、アストン・ビラを愛する全員のサポートとともに、挑戦を楽しみにしている」

 アストン・ビラは2日、ガルデ新監督がスタンドから見守るなか、プレミアリーグ第11節でトッテナムに1-3と敵地で敗れた。リーグ7連敗のチームを、ガルデ監督は立て直せるか。次節は8日、ホームで首位マンチェスター・シティと対戦だ。

●プレミアリーグ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP