beacon

クロップ、ジェラード復帰の噂に「練習には歓迎」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 偉大なキャプテンが戻ってくるとしても、それは練習場のピッチのみとなるようだ。LAギャラクシーMFスティーブン・ジェラードリバプール復帰について、ユルゲン・クロップ監督が語った。

 ジェラードは昨シーズンいっぱいでリバプールを退団し、アメリカへ行った。ただ、今シーズン途中からリバプールを率いるクロップ監督が、ジェラードとの仕事を望んでいると報じられた。

 ジェラード復帰を噂する報道もあるが、実際に公式戦でプレーすることはないという見方が強いようだ。イギリス『スカイ・スポーツ』によると、クロップ監督とジェラードが電話で話したことは事実の模様。だが、復帰に関する話し合いではなく、ジェラードがリバプールを率いることになったクロップ監督にエールを送っただけとのことだ。

 ただし、MLSのオフ期間を利用してリバプールの練習場にやってくることについては大歓迎という意思を伝えてあるという。

 こういった報道についてクロップ監督は4日、次のように語った。

「私から言えることは、スティービーと1回の電話と数回のメッセージのやりとりをしたということだ。彼はレジェンドだね。ロサンゼルスでの次のシーズンに向けて、リバプールで練習をしたいということであれば、何も問題はない。それ以外のことはないよ」

 ジェラードがメルウッドに来ることで、チームに良い影響があるだろうか。

●プレミアリーグ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP