beacon

絶好調バイエルンに不仲説? レワンドフスキがパスを出さないロッベンに不満か

このエントリーをはてなブックマークに追加

 バイエルンFWロベルト・レバンドフスキは、同僚のFWアリエン・ロッベンのプレーに腹を立てているのかもしれない。ドイツ『シュポルト・ビルト』が2人の関係は良好ではないと伝えている。

 7日に行われたブンデスリーガ第12節、バイエルンは4-0でシュツットガルトを一蹴。ロッベンによる先制点やレワンドフスキによるチーム3点目などで圧倒的な攻撃力で前半のうちに勝負に決着をつけた。しかし、後半に追加点は決まらず、スコアは動かないまま終了のホイッスルを迎えている。

 『シュポルト・ビルト』は、この一戦の52分と71分の場面にフォーカスを当てた。縦パスに反応して相手GK前でフリーとなったロッベンだが、いずれもシュートを外している。どちらの場面でもレワンドフスキが駆け上がり、ボールを受ければ押し込むだけというポジションを取っていた。

 レワンドフスキはこの試合では、チャンスを逃した場面に限らず、何度も不満 な様子でロッベンに激しくアピールしていた。ポーランド代表のアタッ カーは同メディアに対し、「そのことについては何も言いたくない」とコメントを控えながらも、「君たちが見たとおりだよ…」と付け加えている。

 一方のロッベンは、レワンドフスキからの「クレーム」について「その逆もあるからね」と返している。「前半には彼にも違うプレーを選んだ方が良かった場面があった」と逆にレワンドフスキからパスを受けたかったことを明かした。

 また『シュポルト・ビルト』によると、ピッチ上での相性が良くないことから2人の関係も良好ではない様子だ。実際にこれまでともにプレーしたリー グ戦で はロッベンがレワンドフスキのゴールをアシストしたのはわずか3回だったという。

 今季はすでに14点を挙げ、リーグ得点ランキングで1位タイにつけているレワンドフスキ。ドグラス・コスタ、トーマス・ミュラーと攻撃陣のプレーヤーたちはレワンドフスキのゴールを3回ずつアシストしている。第10節で戦列に復帰 したばかりのロッベンからのアシストがあれば、2人は今後「仲直り」に向かうのだろうか。

●ブンデスリーガ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP