beacon

ドゥンガ、バロンドールはネイマールに投票「今年は彼のタイミング」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ブラジル代表のドゥンガ監督が、FIFAバロンドールの投票で、バルセロナFWネイマールに投票したと明かした。

 FIFAは先日、今年度のバロンドールの最終ノミネートが、ネイマールとFWリオネル・メッシレアル・マドリーFWクリスティアーノ・ロナウドの3選手に決まったことを発表している。

 ブラジル代表の指揮官として投票権を持つドゥンガ監督は、ブラジル『グローボエスポルチ』で次のように述べている。スペインメディアが伝えた。

「私はネイマールに投票した。今はネイマールのタイミングだ。全員が同じところにいるがね」

「C・ロナウドは昨季、ファンタスティックだった。素晴らしいシーズンだった。今年はそれと同じパフォーマンスではない。プレーが良くないと言っているのではないよ。昨年と同じではないということだ。メッシは良かったが、ケガをした。そしてネイマールは飛躍している。チームのリーダーとしての役割を担うようになった。だから、今回はネイマールのタイミングだと思う」

 FIFAバロンドールは2016年1月11日に発表される。

●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP