beacon

L・エンリケ、ネイマールの復帰時期は「選手とドクターが決める」と明言避ける

このエントリーをはてなブックマークに追加

 バルセロナのFWネイマールはクラブW杯に間に合うのだろうか――。負傷したネイマールについて、ルイス・エンリケ監督がコメントした。スペイン紙『マルカ』が報じている。

 8日に行われた練習中に左足のそ径部を負傷したネイマールは、9日のUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)ローマ戦を欠場し、スタンドから試合を観戦した。ネイマールの父親はブラジルメディアに対して「1週間以内に復帰できるだろう」と述べていた。

 バルセロナは12日のリーガ・エスパニョーラ第15節デポルティボ戦を終えると、日本で開催されるクラブW杯に臨む。FWリオネル・メッシもハムストリングを負傷したと報じられているだけに、現在リーガ・エスパニョーラの得点ランキング首位のネイマールの状況が心配されている。

 同紙によると、ローマ戦後にネイマールの状況について尋ねられたL・エンリケ監督は、「彼がいつ復帰できるか様子を見てみよう。すべては怪我の程度次第だ。どれだけの離脱になるかは、選手とドクターが決める」と話し、明言を避けた。

●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集

TOP