beacon

L・エンリケ、クラブW杯を前にデポルティボを警戒 ネイマールについては焦らず

このエントリーをはてなブックマークに追加

 バルセロナは12日、リーガエスパニョーラ第15節でデポルティボをホームに迎える。ルイス・エンリケ監督は、良い形でクラブW杯に向かうために白星を求めている。また、FWネイマールのコンディションについても語った。

 バルセロナは前節バレンシア戦を1-1で終えて、2位アトレティコ・マドリーとの勝ち点差は2ポイントという状況。もちろん、デポルティボ戦で勝ち点3を手にしてから日本へ行くことが狙いだ。

 ルイス・エンリケ監督は11日の会見で、デポルティボへの警戒心を語った。

「彼らが6位にいるからというだけではない。今シーズン7回のアウェーゲームで1回しか負けていないんだ。デポルティボのことを研究したよ。注意深く準備をしてきた。昨シーズン対戦した彼らとは別物だね」

 8日に負傷してクラブW杯出場が危ぶまれているネイマールについては、こう話している。

「ネイマールのような選手をほかの選手と比べるのは難しい。とにかく、解決策が必要だ。彼の不在の影響を最小限に抑えなければいけない。彼はこのチームが必要とするものにとてもマッチしていて、サッカー史に残るであろうマジカルプレーヤーだ」

「彼はリカバリーのメニューをこなしているが、私は100%のコンディションを求めている」

 一部報道によると、バルセロナはクラブW杯決勝でネイマールを起用することを目標に調整を行っている。

●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP