beacon

エル・シャーラウィにプレミアからもオファー?ボーンマスがイトゥルベに続く補強を狙う

このエントリーをはてなブックマークに追加

 イタリアへの復帰の可能性が盛んに取りざたされているモナコFWステファン・エル・シャーラウィには、プレミアリーグからのオファーも届いているのかもしれない。

 現在ミランからのレンタルでモナコに所属しているエル・シャーラウィだが、モナコは同選手を完全移籍で獲得しない意向を固め、買い取りが義務となる公式戦25試合出場を目前にして手放す考えだと見られている。

 エル・シャーラウィに対しては、イタリア国内の複数クラブからの関心が伝えられる。FWフアン・マヌエル・イトゥルベボーンマスに放出したローマや、FWジュゼッペ・ロッシの去就が不透明なフィオレンティーナなどが移籍先候補として名前が挙がっているチームだ。

 だが、ローマからイトゥルベを獲得したボーンマスは、さらにエル・シャーラウィも手中に収めたい考えだという。同クラブがミランにレンタルのオファーを出しているとイギリス『スカイ・スポーツ』が伝えた。

 エル・シャーラウィはモナコでリーグアン14試合に出場。チャンピオンズリーグ予選やヨーロッパリーグでの得点はあるが、リーグ戦ではゴールを記録できていない。イタリア代表としてEURO2016に出場するためにも、クラブで出場機会の得られる環境を求めたいところだが…。

●プレミアリーグ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP