beacon

早くも今季20ゴール到達のイグアイン、好調をサッリに感謝「監督とクラブのおかげ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 早くも今シーズン20得点に到達したナポリFWゴンサロ・イグアインは、好調を維持することができているのはマウリツィオ・サッリ監督のおかげだとして感謝の言葉を述べている。

 16日に行われたセリエA第20節サッスオーロ戦では、イグアインは今季7度目となる”ドッピエッタ(1試合2得点)”でチームを3-1の逆転勝利に導いた。

 早くも過去2シーズンの数字を塗り替え、セリエAでの1シーズンの自己最多得点に到達したことに加えて、ナポリも首位を守ることができている。イグアインとともに、今季から就任したサッリ監督の評価も高まる一方だ。

 イグアインはサッスオーロとの試合後に、イタリア『スカイ・スポーツ』に次のようにコメントしている。

「このまま続けていかなければならないね。今の僕らは良い時期だから、楽しむべきだよ。火曜日にはコッパ・イタリアがあるから、しっかり休んでベストな状態で迎えられるようにしなければならない」

「僕の記録?しっかり練習しているし、自信も持てている。監督とクラブのおかげだよ。今僕がこういう時期を過ごせているのは、かなりの部分がサッリ監督のおかげだね」

 コッパ・イタリアで準々決勝進出を果たしているナポリは、19日にホームでのインテル戦に臨む。

●セリエA2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP