beacon

カカ、2度目のミラン復帰も?「扉は常に開いている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 2度あることは3度あるのだろうか。オーランド・シティMFカカが、古巣ミランに復帰する可能性はゼロでないと述べた。

 2003年から2009年までミランでプレーしたカカは、チャンピオンズリーグ優勝に貢献し、バロンドールを受賞するなど活躍。その後、レアル・マドリーに移籍したが、2013年にミランに復帰した。

 だが、ミランでの2度目の冒険は、1度目のようなインパクトを残せず。1シーズンで退団し、古巣サンパウロへのレンタル移籍を経て、オーランド・シティに加入した。

 そのカカは『FIFA TV』で、ミラン復帰の可能性について次のように述べている。イタリア各メディアが伝えた。

「いつかミランに復帰? 分からないよ。今はアメリカで幸せだ。僕はミランでプレーするのが大好きだった。あそこの僕への扉は常に開いていると思う。 今はアメリカでうまくやっているよ」

 一方で、カカはレアル・マドリー時代の同僚クリスティアーノ・ロナウドと、バルセロナFWリオネル・メッシの比較についても言及した。

「彼らは異なるタイプの選手だ。メッシは天才だね。C・ロナウドはモダンサッカーのアイコンだ。彼にはすべてがある。スピードがあり、両足で蹴ることができて、FKも蹴る。僕にとって、彼は今のサッカーのシンボルだよ」

●セリエA2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP