beacon

ドルト公式HPがハノーファー戦先発予想…香川ベンチスタート、清武もベンチ入りか

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ドルトムントは13日にブンデスリーガ第21節でハノーファーをホームに迎える。この試合に先駆けてドルトムント公式サイトで予想スタメンを発表している。

 MF香川真司は16年に入って公式戦4試合で2試合の出場にとどまり、前節のヘルタ・ベルリン戦では今季リーグ戦初のベンチ外となっていた。クラブ公式サイトによると、今節もベンチスタートと予想されている。

 一方で最下位に沈むハノーファーは、右足第5中足骨の骨折により長期離脱していたMF清武弘嗣がベンチに入ると予想されている。ただ、清武は練習参加を見送ったとも報じられており、ベンチ外となる可能性もある。また、DF酒井宏樹は先発で、MF山口蛍はベンチスタートの予想となっている。

 ハノーファー戦に向けてトーマス・トゥヘル監督は、「ある相手に対する準備のしかたは、そのチームのリーグでの順位とほとんど関係ない。極めて慎重に戦わなければならない」と油断してはいけないと強調。また、この試合で今季ホームゲーム10試合目となり、9勝目となればクラブ記録となるが、「記録のことは気にせず、この好調を維持していきたい」と、トゥヘル監督は慎重な姿勢を崩さなかった。

●ブンデスリーガ2015-16特集
●欧州組完全ガイド

TOP