beacon

ヒデとの“競演”から15年… トッティ、レスターで岡崎と同僚に?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ローマでの処遇が話題となっているFWフランチェスコ・トッティに、驚きの移籍話が浮上した。再び、日本人選手とともにプレーする可能性があるようだ。

 トッティは現在、ローマの新監督に就任したルチアーノ・スパレッティの下で出場機会に恵まれていない。スパレッティ監督に対しての不満をメディアに語り、関係の悪化が懸念されている。

「ずっとローマに残れることを願っている」と話していたトッティだが、移籍の可能性はゼロではない。イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は、驚きの移籍の可能性を報じた。行き先はプレミアリーグだ。

 同紙によると、トッティの獲得を考慮しているのは、プレミアリーグで現在首位に立つレスター・シティだという。チームを率いるイタリア人のクラウディオ・ラニエリ監督が、トッティにイングランド上陸を説得する準備があると伝えている。

 ラニエリ監督はかつてローマを率い、トッティとともにセリエAを戦った経験がある。そのつながりが、トッティ獲得の助けになるというのだ。快進撃を続けるレスターが優勝、あるいは来季のチャンピオンズリーグ出場権を獲得すれば、夢の移籍の実現の可能性は高まるかもしれない。

 ローマ一筋でプレーしてきたトッティは、2000年から1年半同クラブに所属した当時の日本代表MF中田英寿と時にポジションを争いながらともにプレーした経験がある。レスターには現在、日本代表FW岡崎慎司が所属。中田氏との“競演”から15年、トッティは再びレスターで日本代表選手とともにプレーすることになるのだろうか。

●セリエA2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP