beacon

ユナイテッドの18歳新星、2戦連発の活躍で給与が10倍増に?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 わずか18歳にして世界を代表する名門クラブのトップチームでデビューし、2試合連続で2ゴールを挙げてスポットライトを浴びてからまだ1週間。マンチェスター・ユナイテッドFWマーカス・ラッシュフォードのサラリーは、一気に10倍増となるかもしれない。イギリス『デイリー・メール』が報じた。

 18歳のラッシュフォードは先週、ヨーロッパリーグ決勝トーナメント1回戦セカンドレグのミッティラン戦でデビューし、いきなり2ゴールをマーク。さらに、続くプレミアリーグ第27節のアーセナル戦でも2得点を挙げ、一気にスターダムにのし上がった。

 『デイリー・メール』によると、ユナイテッドは電光石火の動きで2017年までとなっているラッシュフォードとの契約を更新しようとしているそうだ。現在のサラリーは週給1500ポンド(約23万5000円)だが、ユナイテッドは週給1万5000ポンド(約235万円)を用意しているという。

 ラッシュフォードは9歳からユナイテッドのアカデミーでプレーしてきた生え抜き。今回の活躍で他クラブが関心を寄せる前に、ユナイテッドは働きに見合う報酬を用意して“確保”に動く考えなのかもしれない。


●プレミアリーグ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP