beacon

マンUが渋滞巻き込まれ開始30分遅れる…トッテナムが後半3発で首位レスターを追走

このエントリーをはてなブックマークに追加

[4.10 プレミアリーグ第33節 トッテナム3-0マンチェスター・U]

 プレミアリーグは10日、第33節を行った。ホワイト・ハート・レーンでは2位トッテナムと5位マンチェスター・ユナイテッドが対戦。後半に立て続けに3得点を奪ったトッテナムが3-0で勝利した。。

 首位レスター・シティがサンダーランドに勝利したため、暫定で勝ち点10差となったトッテナム。前節リバプール戦から2人を入れ替えてDFヤン・フェルトンヘンとMFエリク・ラメラを先発に起用した。14日にFA杯準々決勝の再試合を戦うユナイテッドは、前節エバートン戦から1人を入れ替え、18歳DFティモシー・フォス・メンサーを先発に入れた。

 ユナイテッドのチームパスが渋滞に巻き込まれてスタジアムへの到着が遅れたため、予定より30分遅れでキックオフした一戦は後半に動いた。後半25分、MFクリスティアン・エリクセンが左から折り返したボールをMFデレ・アリが右足で押し込み、トッテナムが先制点。さらに29分、左サイドで獲得したFKをキッカーのMFエリク・ラメラがゴール前に入れ、DFトビー・アルデルワイレルトがヘッドで合わせて2-0とした。

 さらにトッテナムは後半31分、大きなサイドチェンジからDFダニー・ローズがグラウンダーの鋭いクロスを供給すると、ゴール前に走り込んだラメラが左足で合わせ、3-0。トッテナムが勝ち点を65に伸ばし、首位レスターを7差で追走している。

 一方のユナイテッドもチャンスがなかったわけではなかった。後半25分に左からカットインしたFWアントニー・マルシャルが個人技で決定機を作ったが、右足シュートはGKウーゴ・ロリスの正面を突くなど、チャンスを生かすことができず、3試合ぶりの黒星。4位マンチェスター・シティが勝利したため、勝ち点差4に広がった。


●プレミアリーグ2015-16特集

TOP