beacon

膝で決勝点決めたフェライニ「マルシャルが外すのはわかっていた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[4.13 FA杯準々決勝再試合 ウエスト・ハム1-2マンチェスター・U]

 FA杯は13日、準々決勝再試合を行い、マンチェスター・ユナイテッドが敵地でウエスト・ハムに2-1で勝利し、エバートンが待つ準決勝進出を決めた。約1か月ぶりの公式戦先発で決勝点を挙げたMFマルアン・フェライニのコメントをクラブ公式サイトが伝えている。

 フェライニが前半から高さをいかしてゴールに迫ると、1-0で迎えた後半22分にFWアントニー・マルシャルが右足で放ったシュートは相手DFに当たって枠を外れていたが、ゴール前にいたフェライニの膝に当たって、ラッキーな形で追加点を挙げた。

「彼が外すのはわかっていたよ」とジョークで笑いを誘ったフェライニ。「ゴール前に立っていて、膝をゴール方向に向けたんだ。最終的に重要なゴールだった。点を取れるのは良いこと。自信になるしね」と決勝点を喜んだ。

 ユナイテッドは今季キャピタル・ワン杯は4回戦に終わり、プレミアリーグでは残り6試合で首位レスター・シティと勝ち点19差で優勝の可能性は消滅している。「マンチェスター・ユナイテッドのようなクラブなら、タイトルを勝ち取らないといけない。今シーズンは選手全員がタイトル獲得を成し遂げたい気持ちでいる」と、残されたFA杯のタイトル獲得を誓った。

●プレミアリーグ2015-16特集

TOP