beacon

アンリ、モウリーニョ・ユナイテッドに期待 「新時代の幕開け」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 アーセナルのレジェンド、ティエリ・アンリ氏は、マンチェスター・ユナイテッドジョゼ・モウリーニョ氏を新監督に迎えることを喜んでいる。

 まだ正式発表はされていないものの、モウリーニョ氏のユナイテッド監督就任は26日までに決定的になった。

 アンリ氏は強いユナイテッドの復活に期待しており、イギリス『スカイ・スポーツ』で次のように話している。

「リーグのためにも、マンチェスター・ユナイテッドのためにも大きなことだと思う。新しい時代の幕開けだ」

「ジョゼ・モウリーニョにできることは、みんな知っている。彼がどれだけ優れているかを語る必要はない。素晴らしいことができるかもしれないとみんな分かっているね。今はユナイテッドの誰もが成功を渇望している」

 モウリーニョ氏の監督就任は、クラブの補強にも役立つという見解だ。

「トップ4に入らずチャンピオンズリーグに出場できないから、ビッグネームを引きつけるのは難しくなる。だが、モウリーニョが引きつけるかもしれない」

 FWズラタン・イブラヒモビッチの獲得も噂されるユナイテッド。補強のスタートダッシュに成功すれば、さらに強力なチームができるかもしれない。

●プレミアリーグ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP