beacon

ラッシュフォードをたたえるヘンダーソン 「マンUと代表のビッグな選手になる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 イングランド代表MFジョーダン・ヘンダーソンは、27日に行われたオーストラリアとの国際親善試合でゴールを記録したFWマーカス・ラッシュフォードを称賛し、今後の活躍への期待を口にしている。

 マンチェスター・ユナイテッドでわずか3か月前に衝撃的なデビューを飾った18歳は、代表デビューもやはり衝撃的だった。先発出場からわずか2分あまりで先制ゴールを記録し、イングランド代表におけるデビュー戦初得点の最年少記録を78年ぶりに塗り替えた。

 後半にはFWウェイン・ルーニーが2点目を加え、1点を返されたが2-1でイングランドが勝利。ヘンダーソンがラッシュフォードについて試合後に『ITV』に次のように語ったとしてイギリスメディアが伝えている。

「本当に信じられないね。彼は何も恐れてはいないよ。いつもボールを欲しがっていて、裏に走り込もうとしている。率直に言って素晴らしいフィニッシュだったと思うよ」

「彼はすべてを持っている。ボール扱いも動きも良いし、若い選手にしてはフィニッシュも素晴らしい。あとは努力を続けていくことだけが必要だ。マンチェスター・ユナイテッドとイングランドのために本当にビッグな選手になるだろうね」

 ロイ・ホジソン監督にアピールすることができたラッシュフォードだが、EURO2016に向けた23名の最終メンバーに残ることができるかどうかは定かではない。

「今夜はデビュー戦でインパクトを残すことができた。チャンスさえ与えられれば、彼はまったく何も恐れないだろうね。すごく良いプレーができると確信しているけど、監督次第だよ」

●EURO2016特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP