beacon

レアル、今夏補強の目玉はポグバか…イスコやコバチッチ譲渡を検討

このエントリーをはてなブックマークに追加

 レアル・マドリーは、ユベントスに所属するフランス代表MFポール・ポグバへの関心を強めているようだ。スペイン『アス』が報じている。

 レアルのジネディーヌ・ジダン監督は、フロレンティーノ・ペレス会長をはじめとする首脳陣にポグバの獲得を懇願している模様。ジダン監督は2年前、まだレアルの監督に就任する前から「ポグバはバロンドールを獲れる選手」とフランス代表の後輩を高く評価していた。

 だがポグバ獲得はレアルにとって簡単な作業とはならないだろう。ユベントスは同選手を容易に手放すことはしない。現に昨夏、バルセロナからオファーが届いたものの、提示額が1億ユーロ(約120億円)に達しなかったために断りを入れたと伝えられている。

 レアルはポグバを引き入れるため、あらゆる手段を講じる方針だ。MFイスコ、MFマテオ・コバチッチとユベントスが関心を寄せる選手を取り引きに含め、イタリア王者の関心を引くつもりだという。

 レアルは2016-17シーズンに向けて大物獲得を画策している。目玉の補強となるポグバ獲得を実現させることはできるだろうか。

●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集
●セリエA2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP