beacon

古巣に疑問を投げかけるアンリ氏「バーディがアーセナルで持ち味発揮できるか?」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 元アーセナルティエリ・アンリ氏は、レスター・シティのFWジェイミー・バーディがアーセナル行きをためらう理由がわからないとしならがも、アーセナルで活躍できるかは疑問だと話している。英『ミラー』が報じた。

 アーセナルは今月初め、イングランド代表FWに設定された約2000万ポンド(約30億円)の契約解除金を支払う準備があるとし、週給12万ポンド(約1800万円)で4年契約のオファーを提示していると報じられた。これを受けてエースの残留を目指すレスターが、2月に契約した倍にあたる週給10万ポンド(約1500万円)の新契約をバーディに提示しているとのこと。バーディ本人はEURO2016終了後に将来を決めるとしている。

 アンリ氏は「彼は29歳なんだ。それでアーセナルからオファーが来て『少し考えさせて』と言うだろうか。仮に僕が29歳でレスターでプレーしていたとして、アーセナルからオファーが来たら移籍するだろうね」とバーディが迷う理由が分からないとし、「もしかしたら、彼に新たな提案が届いたか、もしくは彼にとってアーセナルがもう魅力的なチームではなくなったのかもしれない」と予想している。

 ただ、アンリ氏もアーセナルのバーディ獲得の動きに疑問を持っているのは確かだ。「勘違いしないで欲しいのは、彼は最高のシーズンを過ごした。これは歴史に刻まれるような活躍だ」とレスターの優勝の立役者を称えながらも、「ただ、相手チームが自陣に引いた状態で、彼が持ち味を発揮できるかは疑問が残る。彼は素晴らしい活躍を見せたが、この点については僕の中で疑問なんだ」とバーディがアーセナルで活躍できるかはわからないとしている。

●プレミアリーグ2015-16特集

TOP