beacon

アーセナル移籍が濃厚視されるが…バーディー残留を信じるレスター副会長

このエントリーをはてなブックマークに追加

 レスター・シティのアイヤワット・スリバッダナプラバ副会長は、アーセナルへの移籍の可能性が取りざたされるFWジェイミー・バーディの残留を信じているようだ。

 バーディは2015-16シーズンのプレミアリーグで得点ランク2位に入る活躍を見せ、奇跡と言うべきレスターのリーグ制覇に大きく貢献。当然ながらビッグクラブの注目を引きつけ、この夏の去就が注目されることになった。

 2000万ポンドに設定された契約解除金を支払う形で、アーセナルが同選手の獲得に迫っていると言われるが、副会長はバーディの残留を確信していると主張している。イギリス『デイリー・メール』に次のように語った。

「もうすぐニュースを目にすることができると思うが、私は彼が残ると思っているよ。私はそう思う。どうなるか見てみようじゃないか」

「チームを構築していくことが必要だ。プレミアリーグとチャンピオンズリーグ(CL)で、何が特別なことができると我々は信じ続けている。CLはレスターにとって素晴らしいものになるだろうね」

 プレミアリーグ連覇を目指すことになるレスターは、8月13日の開幕戦で昇格組ハル・シティと対戦することが決定している。そこにバーディの姿はあるのだろうか。

●プレミアリーグ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP