beacon

清武の新たなライバルか?セビージャ、サンプドリアから攻撃的MFホアキン・コレアを獲得

このエントリーをはてなブックマークに追加

 セビージャは10日、サンプドリアからアルゼンチン人MFホアキン・コレア(21)を獲得したことを発表した。

 セビージャはクラブの公式ウェブサイトで、次のような声明を伝えている。

「セビージャとサンプドリアは、ホアキン・コレアの移籍に関して合意に至りました。選手はクラブと5年契約を結ぶことになります」

 アルゼンチン・トゥクマン州出身のJ・コレアは、エストゥディアンテスの下部組織で育ち、17歳のときに同クラブのトップチームでデビューを果たした。2015年1月にはサンプドリアに移籍し、昨季のセリエAでは25試合に出場して3得点を記録している。

 セビージャを率いるホルヘ・サンパオリ監督の同胞であるJ・コレアだが、イタリア国籍も保持しており、EU圏外枠の選手として扱われることはない。セビージャは選手の特徴を、「多才かつ技術に優れた大柄(188センチ)な中盤の選手。サイドのほか、中央でもプレーすることができる」と説明している。

 なおスペイン『マルカ』によれば、セビージャはJ・コレアの移籍金として1000万ユーロをサンプドリアに支払う模様。先にセビージャに加わった日本代表MF清武弘嗣にとっては、MFパブロ・サラビアと同様、ポジションを争うライバルになるかもしれない。

●欧州移籍情報2016-17
●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP