beacon

ポグバ残留を諦めないアッレグリ「我々は信じている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ユナイテッド移籍が濃厚視されるも…

 ユベントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督は、マンチェスター・ユナイテッドへの移籍が濃厚だとされるMFポール・ポグバを引き留めることを諦めていないのかもしれない。

 ポグバはすでに、古巣であるユナイテッドへ移籍することが確実になったのではないかともみられている。サッカー界の史上最高額となる1億1000万ユーロ(約129億4000万円)の移籍金で両クラブが合意したとも報じられた。

 だが、アッレグリ監督は、インターナショナル・チャンピオンズカップ(ICC)参加のため訪れたメルボルンでポグバについて次のように語った。『ガゼッタ・デッロ・スポルト』などイタリア複数メディアが伝えている。

「ポグバは今のところユーベの選手だ。これから何が起こるかは分からないが、我々は信じているよ」

 一方でユーベは積極的な補強の動きも見せ、すでに数人の新戦力を加えている。最終的にはチームの戦力を引き上げることができると指揮官は主張した。

「ダニエウ・アウベス、(メディ・)べナディア、(ミラレム・)ピアニッチ、(マルコ・)ピアツァがやってきた。移籍市場が閉じる頃には、チームは非常に強くなっているはずだ」

 ICCオーストラリアラウンドに参加するユベントスは、23日にメルボルン・シティ、26日にトッテナムとの対戦を予定している。

●セリエA2016-17特集
●欧州移籍情報2016-17
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP