beacon

レスター「3人目の男」を狙うスウォンジー…ウジョアは「ここで幸せ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 スウォンジーレスター・シティFWレオナルド・ウジョアの獲得について調査している。イギリス『BBC』が報じた。

 スウォンジーはFWバフェティンビ・ゴミスもマルセイユへのレンタル移籍に向かっており、チェアマンのヒュー・ジェンキンス氏も2人のストライカー獲得が必要だと認めている。

 以前からそのターゲットとして噂されているのが、プレミアリーグで奇跡の優勝を遂げたレスターにおいて、FWジェイミー・バーディ、FW岡崎慎司に次ぐ「3人目の男」だったウジョアだ。

 レスターのクラウディオ・ラニエリ監督は、放出報道が「憶測」だと否定。先日も、選手がレスターで「とても、とても幸せ」だと強調した。レスターは2014年にウジョアと4年契約を結んでいる。

 ウジョア本人も『レスター・マーキュリー』で、次のようにレスターで満足だと述べた。

「非常に良いグループだからね。ハッピーだよ。優れたチームで、クラブはますます強くなっている。僕はここでとても幸せだ」

「できればすべての試合で先発出場したいけど、それができないなら自分なりの貢献をしたい。チームを助けたい。僕は常にプレーする準備ができている。そのために毎週仕事をしているんだ。プレーしたい。グループにおいて自分が重要だと感じることが選手の助けになる」

●欧州移籍情報2016-17
●プレミアリーグ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP