beacon

レスター、スリマニをいきなり起用?ラニエリ:「準備はできている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

新戦力に期待するイタリア人指揮官。岡崎に影響は…

 10日に行われるプレミアリーグ第4節でリバプールと対戦するレスター・シティは、FWイスラム・スリマニを起用するかもしれない。クラウディオ・ラニエリ監督が語った。

 移籍市場の最後にレスター加入が決まったスリマニは、リヤド・マフレズとともにアルジェリア代表に呼ばれていたため、今回のインターナショナル・ブレークでチームを離れている。合流は9日の予定で、準備の時間は短い。

 ラニエリ監督はそれでも起用を考えており、以下のように話した。

「彼には会っていない。ただ、プレーするかもしれないよ。とにかく彼と話したいと思っている」

「彼がやるべきことは、を決めることだけだ。彼は準備ができている。スポルティングで全試合に出てきているから、我々のチームでプレーする状態はできているね。選手が国を変えたときは、適応の時間が必要になる。ただ、我々は彼の能力を信じているから獲得した。プレミアリーグはポルトガルのリーグとは違うが、とても優れた選手だ」

 岡崎慎司のライバルというよりも、レオナルド・ウジョアと役割がかぶりそうだ。

「彼はウジョアと似ている。今、我々は最前線で起用できる2人の選手がいるね。そして、その2人は一緒にプレーすることもできるよ」

 今シーズンはチャンピオンズリーグもあるレスター。ラニエリ監督の手腕により一層の注目が集まる。

●プレミアリーグ2016-17特集
●欧州組完全ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP