beacon

岡崎ピンチ?ラニエリは2得点のスリマニの守備面を評価「ピッチ全体でプレス、プレス、プレス!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

新加入のFWイスラム・スリマニの活躍で岡崎はより苦しい立場に…

 レスター・シティを指揮するクラウディオ・ラニエリ監督が、今夏に加入したアルジェリア代表FWイスラム・スリマニを絶賛した。イギリス『スカイ・スポーツ』が報じている。

 レスターは17日、プレミアリーグ第5節でバーンリーと対戦。ジェイミー・バーディのパートナーとして先発出場したスリマニは前半ロスタイムに先制ゴールを挙げると、後半開始直後に2点目も決めて3-0での勝利に貢献した。

 ラニエリ監督は試合を振り返り、「彼やチームは素晴らしいパフォーマンスを見せてくれた」と称賛。続けて、「ファンたちにとって、彼を見る最初の機会になった。(スリマニが)強く、よく守備をするところを見られたはずだ。ピッチ上のどこでも、プレス、プレス、プレスといった具合に動き回っていたんだから」と話し、攻守に渡る貢献に高い評価を与えている。

 レスターには日本代表FW岡崎慎司が所属していて、バーンリー戦でもベンチ入りしていた。しかし、ライバルの活躍を前に出番を与えられず、ミッドウィークに行われたチャンピオンズリーグでのメンバー外に続き、厳しい経験をすることになった。岡崎は昨シーズン、前線からの積極的なプレスやチームへの貢献度の高さを評価されてスタメンに抜擢されていただけに、同じ役割をスリマニが担えるめどが立った場合、より苦しい立場に立たされそうだ。

●プレミアリーグ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP