beacon

レイナ、同僚FWミリクの将来に期待…レワンドフスキに匹敵すると高評価

このエントリーをはてなブックマークに追加

ナポリで活躍するミリク

 ナポリのGKペペ・レイナは同僚のポーランド代表FWアルカディウシュ・ミリクに大きなポテンシャルを感じているようだ。UEFA公式サイトが伝えた。

 ミリクは今夏、ユベントスへ去ったアルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインの代役としてナポリに加入。ここまで6試合に出場し、4ゴールを挙げるなどエースFWとしての道を一歩一歩歩んでいる。レイナはかつてバイエルンでともにプレーし、ミリクと同郷でもあるFWロベルト・レバンドフスキの名前を挙げ、ミリクの将来に期待した。

「レバ(レワンドフスキの愛称)のほうがミリクより経験があるし、多くのタイトルを獲得してきた。しかし、アレク(ミリク)には素晴らしい未来が待っている。彼がナポリのキープレイヤーとなることを確信しているよ。レワンドフスキのレベルに到達するのは簡単ではないが、ポテンシャルは十分にある」

「ミリクのほうが6、7歳若いし、辛抱が必要だ。もう少し成長して、彼が25、6歳になったとき何ができるか見てみようじゃないか」

 ストライカーにとって難しいリーグであるセリエAで1年目からゴールを決め続けているミリクだけに、今後のキャリアに注目したいところだ。

●セリエA2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP